学校行事
就職対策実践セミナーを開催しました
これから就職活動に入る1年生を対象にキャリアカウンセラーの大多正人先生を講師に迎え、就職対策実践セミナーを開催しました。
1回目の12月17日は就職活動の流れ、社会が求める人材、企業研究や自己分析の方法等について学びました。学生から「就職活動をする上でどういう手順を踏むか、企業選びのポイントなど細かいところまで教えていただき大変役に立った。」との感想がありました。
2回目の1月28日は履歴書の作成やスーツを着て模擬面接を行いました。学生から「志望動機に何を書けばよいのか、履歴書の書き方や模擬面接を通して本番の雰囲気を知ることができ、就職試験に対する具体的なイメージを持つことができた」との感想がありました。
本校では応募企業や職種選び、内定を得るまで学生の就職活動を支援してまいります。





