©Oita Institute of Technology All rights reserved.

header画像 header画像

各種証明 CREDENTIALS

各種証明の取得方法(卒業生)

卒業後、各種証明書が必要になったときは、下記の方法で申し込んでください。
電話・FAX・メールでの申請はできません。問い合わせのみとなります。
申込から発行までに3日かかりますので、提出期限に余裕を見てお申し込みください。
※本人が申請することができない場合は、お問い合わせください。

オンラインでの申請

大分県立工科短期大学校の卒業生の方は、各種証明書(卒業証明書、成績証明書等)の申請手続きがオンラインでできます。
ログインまたはメール認証を行い申請してください。

手続きはこちら

郵便での申込

下記を本校管理部学生支援班に郵送してください。

郵便での申込
証明書交付願(55.18KB)

様式をダウンロードのうえ、必要事項を記入してください
(ダウンロードできないときは、下記の①~⑨を明記した連絡メモ)

①卒業年月(不明な場合は入学年月) ②学科 ③氏名(漢字・ふりがな) ④生年月日 ⑤学籍番号(不明な場合はその旨を記入) ⑥連絡先 ⑦必要な証明書の種類 ⑧必要部数 ⑨用途(就職のため、資格取得のため等)
本人の証明ができるもの

運転免許証、健康保険証、パスポートのうちいずれか1つ(コピーを1枚)

郵便為替

証明手数料が1通につき400円かかりますので、枚数分の郵便為替を同封してください。

返信用封筒
(郵送で受け取りを希望する場合)

封筒サイズ 角2、あて先住所(勤務先等も可)及び氏名(必ず本人あて)を記入
切手を貼付(普通郵便は120円分、速達を希望する場合は速達料金分も追加)
3通以上の場合はお問い合わせください。

送付先

〒871-0006
大分県中津市大字東浜407番地27
大分県立工科短期大学校 学生支援班

各種証明書の取得方法(在校生)

各証明書交付願を事務室に提出してください。
提出期限は、交付希望日の3日前までです。
交付願の様式は事務室にあります。