(15期生)坂本さん
(15期生)坂本さんイメージ                                                                          
卒業系建築システム系
会社名株式会社井上建設
所在地大分県大分市

     

現在の仕事内容は?

木造住宅の営業・設計・現場管理・アフターサービスに一貫して携わっています。 お客様と常に接する仕事なので地場工務店ならではのフットワークの軽さ、ご要望に柔軟に対応できるよう心がけています。
     

工科短大で学んだことが活かされている点は?

木造住宅や現場管理の基礎知識が習得できていたおかげで棟梁や協力業者さんとのスムーズにコミュニケーションが取れています。また、在学中に取得した福祉住環境コーディネーターの内容も設計や提案に活きています。
     

工科短大へ進学した理由は?

多くの人にとって人生で一番大きな買い物であり日々生活する空間を、より良いものとなる提供できる建築の仕事に就きたくて進学しました。
     

将来の夢は?

これからも、自分自身を常に成長させ、お客様のご要望に最大限に応え、より高いご満足を頂ける提案ができるよう努めたいと思います。
     

高校生へのメッセージは?

大分の企業で仕事をしたい!方にはおススメです! 建築士の資格も最短で受験資格が得られます。 少人数で行き届いた環境なので、例えわからないことがあっても直接先生に聞き易く、丁寧に教えてもらえる環境があります。
     

上司から一言

工科短大で学んだ知識と本人のやる気が合わさり、現場管理職として素晴らしい成長を見せてくれています。更に建築士・インテリアコーディネーターの資格を取得し「設計」という次のステージへ向かってます。 会社の要として、これからが楽しみです。
     

これからの人材に求める点は?

確固たる「夢」を持ち、追いかけることが必要だと思います。


在校生や卒業生の声一覧へ戻る
▲ページトップへ戻る