(12期生)橋本さん
(12期生)橋本さんイメージ                                                                          
卒業系電気・電子システム系
会社名株式会社京製メック
所在地大分県国東市

     

現在の仕事内容は?

「包装機械の配線工事」 ・主に機械に取りついている、モーターやセンサーを制御盤まで配線し、繋ぎ込み、動作確認までの作業を行っています。
     

工科短大で学んだことが活かされている点は?

電流や電圧の計算、機器の動作論理、カラーコードの読み取り、シーケンス図の理解が活かされています。
     

工科短大へ進学した理由は?

高校で学んだ電気・電子の授業が楽しく、進学を希望しました。卒業後に県内就職に強みを感じ、2年間という短期間で企業の即戦力になり、早くから社会に貢献できることです。
     

将来の夢は?

「職場のリーダーになること」 ・多くの作業者の管理  ・QCDの徹底 ・機械をより多く製造し携わる ・他部門や他社との連携の為
     

高校生へのメッセージは?

「ものづくり」に対して面白いと感じたことがあれば是非工科短大で学ぶことをお勧めします。
     

上司から一言

製造部では現在12名の工科短大卒業生が在籍しており、各年代ごとに着実に力をつけ日々仕事に専念しております。また、全ての社員に言えるのが仕事に対しての追求心が非常に高く今後の更なる成長を楽しみにしております。
     

これからの人材に求める点は?

当社では、お客様の‟こうしたい‟を実現するために機械一点一点を特注しております。その中で最も必要と考えるのは、技術力・精神力・創造力と考え様々な角度から機械を見れる様に仕事の多様化も進めております。


在校生や卒業生の声一覧へ戻る
▲ページトップへ戻る