(10期生)山末さん
(10期生)山末さんイメージ                                                                          
卒業系電気・電子システム系
会社名神栄テクノロジー株式会社 福岡工場
所在地福岡県築上郡

     

現在の仕事内容は?

生産技術グループに所属しています。主に3次元CADを使って治具の設計と、生産設備の機械図面と電気図面の作図をしています。部品の見積や自社での切削加工もしています
     

工科短大で学んだことが活かされている点は?

電子回路図を見るときなど基礎的な部分は役に立っています。エクセル検定も取得できたので仕事に役立っています。
     

工科短大へ進学した理由は?

地元の学校で、地元企業への就職に注力していると聞いたので進学しました。勉強の内容もワード、エクセルが使えるようになったり、電子の基礎的な部分から学べると思ったからです。
     

将来の夢は?

近い将来としては、一人で生産設備の設計を出来るようになるのが目標です。今は生産技術の勉強をしていますが、製造、品質管理、生産管理など工場全般についても学びたいです。
     

高校生へのメッセージは?

工科短大は基礎の学習から、C言語、シーケンス制御などの実践的な事を習得できるところが良いところです。工科短大で学んだ事は就職してからも役に立つのでしっかり学んでください。
     

上司から一言

山末さんはグループ内において新製品の量産化に向けた設備関係の設計業務という重要なポジションを受け持ってもらっています。業務に対しては常に前向きでありコミュニケーション力も優れていて今後の活躍に期待しています。
     

これからの人材に求める点は?

自分が持っている専門知識を十分に発揮し自らの考えで行動でき、失敗を恐れずに可能性にチャレンジするという考え方を持った人材。


在校生や卒業生の声一覧へ戻る
▲ページトップへ戻る